ライフ

【マック】期間限定メニューはいつまで?販売期間・終了日はどこに記載されている?

ライフ

大人気ファーストフードチェーン店『マクドナルド(通称:マック)』では、定期的に「月見バーガー」や「グラコロ」などの期間限定メニューを販売しています。

最近は、期間限定で新商品が販売されることも多いため、期間限定メニューの販売期間が気になる方も多いでしょう。

ですが、マクドナルドのホームページやアプリに載っている期間限定メニューのキャンペーンページを見てみても、販売開始日(○月○日~)しか表示されておらず、販売期間(販売終了日)がわかりません。

【例】↓

大人が恋するてりやき

引用元:マクドナルド公式HP(キャンペーンページ)

 

そこで今回は、マクドナルドの期間限定メニューの販売期間および販売終了日の探し方(記載場所)について紹介したいと思います。

  • マックの期間限定メニューはいつまで?販売期間はどこに記載されている?

 

【マック】期間限定メニューはいつまで?販売期間・終了日はどこに記載されている?

フライドポテト

さっそくですが、マクドナルド(通称:マック)の期間限定メニューの販売期間(及び販売終了日)は、マクドナルドの公式ホームページのトップページ(ホーム)の一番下に表示されている「会社情報」の中の「ニュースリリース」の記事内に記載されています。

ニュースリリース

引用元:マクドナルド公式HP

 

「ニュースリリース」というのは、「自社のニュースを発表する公式文書」(出典:PR TIMES)となっているため、マクドナルド公式HPの「ニュースリリース」内のキャンペーン(期間限定メニュー)に関する記事には、価格や販売期間、販売時間などの詳細が一覧で表示されています。

【例】↓

商品概要

引用元:マクドナルド公式HP(2024.05.23「大人が恋するてりやき」)

 

なお、販売期間(販売終了日)は、「~○月下旬(予定)」などと記載されていることが多く、はっきりとした販売終了日は記載されていないことが多いです。

マクドナルドでは、店舗によって販売が終了していたり、まだ販売されていることがありますので、期間限定メニューの販売終了日は店舗ごとの売れ行き状況によって変わってくるため、終了日をはっきりと定めていないのかもしれません。

 

まとめ:マクドナルドの公式HPをチェック!

フライドポテト

今回は、「マックの期間限定メニューはいつまで?」ということで、マクドナルドの期間限定メニューの販売期間(販売終了日・記載場所)について調べてみました。

キャンペーンページに記載してくれたらいいのにと思いますが、期間限定メニューの販売期間は、筆者調べでは今のところマクドナルド公式HPの「ニュースリリース」記事内でしか確認できなかったため、少々面倒ですが、販売期間が気になる方は「ニュースリリース」内の記事をチェックしてみましょう。

 

出典・参考:マクドナルド公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました